ながさきにっき

いろいろ

今まで購入してきた同人音声を振り返りつつ適当に点数つける

 昔からなんかブログの記事書きてえなって思ってたんで、俺がハマってる同人音声作品のレビューで記事稼いでいこうと思います。

まあサイトにレビュー書けよって話なんだけど、DLsiteはサークルが許可したレビューしか載せられず、作品を絶賛するものしか無いので、どうせサイト側にリジェクトされるくらいならここに書いとけってのもあります。あと買う人の参考になるかもしれないし。

同人音声とは

そもそも同人音声って何かって言うと、まあ「音声」なので、女の子とエッチなことをする音声を売ってるんですね。では同人音声の何が魅力かというと、「バイノーラル録音」にあります。

バイノーラル録音では相手が実際にその場にいるかのように声・音が聞こえるので、まあそれを活かして女の子に囁かれたりするのが気持ちいいんですね。同人音声はほぼ100%バイノーラル音声です。中でも需要が高いのが「耳舐め」で、ただの音声なのに実際に耳を舐められているようでめっちゃくちゃ気持ちいいです。

まあこれは実際に聞いてみないとわからないと思うんで、Youtubeとかで「耳舐め」で検索してください。

 

じゃあ購入した順に作品のレビューしてきます。10点満点です。

1.なめぬるり (10点)

f:id:NGSK:20190224140319j:plain

 972円

https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ166292.html

俺が一番最初に買った同人音声で、DLsiteの音声部門では人気2位。1位は催眠音声なのでバイノーラル録音では一番売れてるやつだと思う。

風俗行ったら嬢に一目惚れされて、耳舐めてもらったりラブラブセックスしたりっていう内容。

Youtubeで耳舐め音声を調べてたらめっちゃくちゃ抜ける動画が出てきて、詳細調べてみたらこれだったのがきっかけ(ちゃんと買った)。

初めて買った同人音声だからっていうのもあるんだろうけどマジで抜きまくった。これ買ってから2週間の自慰はほとんどこれで済ませたし、「あ、これ一生抜けるオカズ見つけちまったな」と思った。購入から半年経った今でも普通に使う。

この音声の何がいいかって言うと、やっぱり主役やってる「かの仔」の声だと思う。うまく説明できないんだけどなんというかすごい気持ちよくなる声してる。「好き」って耳元で囁く部分が何度かあるんだけどもうバッキバキになる。

パッケージには他に二人映ってるけど主役がダントツで抜けるんで他の説明は省きます、全パート抜けるのでとりあえず買っとけって感じの作品。

 

2.めるてぃーしゅがしゅがるーむ☆彡(7点)

f:id:NGSK:20190224143348j:plain

864円

https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ194296.html

これは二番目に買った作品で、これもYoutubeに上がってた耳舐め音声の詳細調べて買った。姉妹にちんこの取り合いされるみたいな作品。

序盤の耳舐めの部分はめっちゃくちゃ気持ちよかったんだけど、射精パートで俺と方向性の違いがあらわになった。

女の子に「出して♡」って言われてから射精するまで10分位かかるんですよね。いやお前射精してって言われてんだからせめて3分以内には射精しろや。誠意を感じないんだよ。ていうか普通に射精のタイミング掴めないからやめてほしい。

あと本番が無くて姉妹にちんこしゃぶられて終わりっていうのも物足りなさを感じた。いつ本番するんだろうなぁと思ってたら普通に作品終わったからすげえしょんぼりした。

声優はいいんだけど脚本がすこし物足りない作品だと思う。でも序盤の耳舐めは今まで聞いてきた中でもトップクラスに気持ちいいので、この30分のトラックに全力を注ぎたいという人は買っていいかもしれない。

あと姉貴に責められてる最中妹に「出しちゃだめ♡出しちゃだめ♡」って囁かれるところはすごい良かった。けど物足りない。

 

3.コスプレ姉妹のアピールタイム~第1回 あなたとオフパコ争奪戦~(8点)

f:id:NGSK:20190224151728j:plain

 864円(19/2/27 14:00までは604円)

https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ234506.html

 このタイトル入力するのめっちゃ恥ずかしくてわろた。タイトル通りカメラマンやってる主人公がコスプレイヤーの姉妹とえっちする内容。これはつべで見たとかじゃなくてジャケ絵がかわいかったから買ったやつ。

同人音声におけるジャケ絵ってめちゃくちゃ大事で、いっぱい作品が並んでる中でどの作品のページを開くかって言われたら絵がかわいいやつなんですよね。DLsiteとかいう星5レビューしか載らないようなサイトならなおさらで、レビューの信頼度が低いから絵が可愛いかどうかで選ぶしか無いんですよ。まあ販売数とか他にも色々あるけど。

あとは結局ジャケ絵の女の子に耳を舐められるので、できるだけ可愛い子に舐められたいっていうのもありますね。というかこっちの動機が大半だと思う。頼むからサークルはジャケ絵にも力入れてくれ。

その点これはジャケ絵も可愛いし、2人ともいい声をしてるのでどっちも楽しめるいい作品だと思う。あと姉貴の耳舐めがめっちゃ上手い。上の作品と同じ伊ヶ崎綾香って名前の声優で、耳舐めがめっちゃ上手いから同人音声買うとき参考にしてほしい。

ただ一つ気になったのが妹の方の脚本で、「おまんこいっちゃう~~~♡♡♡」みたいなセリフとか、あ、こいつセックスのノリが古いなって感じるときがまぁまぁあったんでその辺でちょっと現実に引き戻された。妹の声優も上手なのに脚本で損してると思う。

 

 

 

 書いてて疲れたんでこのへんで止めます。また時間があったら他のレビューも書きたい。