ながさきにっき

いろいろ

プロ声優の同人音声を聞いてみた

同人音声というと、それ専用のいわゆる「同人声優」が同人音声を担当しており、アニメに出演しているようなプロ声優との間には深い深い溝があるように思える。AV女優と一般女優の違いというとわかりやすいだろうか、たとえば橋本環奈がアダルトビデオに出演するようなことは一生無いだろう。

と思っていたが今年の1月、大手同人サイトのDLsiteがプロ声優の同人音声を無料で販売した。販売されたのは、阿澄佳奈加藤英美里が出演している二本。どちらも有名な声優である。橋本環奈がアダルトビデオに出演したのだ。

といっても流石に手コキだの耳舐めだの男性器を刺激するような描写は無かったが、あのアニメで聞いていた声がバイノーラルで聞けるのはとても喜ばしいことである。

わりとプロ声優が出演している同人音声はあるようで、これもR-18では無いものの門脇舞以が出演しているもの↓もある。僕は高くて買いたくないので誰か買ってください。

古明地こいしのドキドキご奉仕ディスク [アールグレイ] | DLsite 同人 - R18

 

じゃあ適当にレビュー書いてきます。

幼馴染とドキドキ押し入れナイト!?in修学旅行【バイノーラル】

 

f:id:NGSK:20190319194906j:plain

https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ243448.html

総再生時間:約33分

こっちは加藤英美里が出演している作品で、幼馴染と一緒に先生の部屋の押し入れに入ってしまったため、バレないように作戦会議を行う、的な内容。

一応加藤英美里について説明しておくと、らき☆すたの「柊かがみ」とか、バカとテストと召喚獣の「木下秀吉」、人間じゃないのだとまどマギの「キュウべえ」など、主役では無いものの、そこそこいい役をもらっているイメージ。

今回の声はなんとなく柊かがみっぽい感じで、よく喋るというかお調子者の幼馴染を演じている。付き合う付き合わないの決着は付かなかったが、なんとな~く両思いだろうな、的な雰囲気を醸し出し、「押し入れで手握ったとき、ちゃっかり手握り返してくれたよね…ありがと♡」のささやきで〆。声がかわいかった(適当な締め)。

 

メイドと暮らそ♪くるみちゃんと一緒【バイノーラル】

f:id:NGSK:20190319200555j:plain

https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ243414.html

総再生時間:約21分

こっちは阿澄佳奈が出演している作品。ちっちゃいメイドのくるみちゃんにドライヤーしてもらったり、耳かきしてもらったり、ほのぼのした時間を過ごすような感じ。

阿澄佳奈について説明もしておくと、のんのんびよりの「越谷小鞠」、這い寄れ!ニャル子さんの「ニャル子」、ひだまりスケッチの「ゆの」とか、結構誰でも知ってる役をやってるのかなって感じ。

設定もそうだけど声は完全に越谷小鞠で、コマちゃん大好きだからすごい癒やされた。耳かきとか耳フーとか、普通に耳を気持ちよくしてくれる音声が多いのが良かった。てか添い寝しながらのプロ声優の耳フーは性的すぎた。将来的に法律で規制したほうがいいと思う。

マジで5000円払うから二時間くらいの音声作ってくんねえかな。ジャケ絵はもう少し頑張ってほしかったけど、まあ、許す。

 

 

どちらの作品もプロ声優特有の、言葉では言い表せないような「安定感」のある作品で、落ち着いて聞くことができた。

ていうか無料だからとりあえずDLしてくれ。以上。